FC2ブログ
 手持ち中心に擬人化絵描いてます。 ウチの子達の友達、恋人、家族募集チュウです☆
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
君から預かってきたんだよ


バトン記事ですー!

>秋穂ちゃんから「お名前バトン」:ドダイトス♀/姫菫
>月代さんから「お名前バトン」:エンペルト♂/ゲンテ
→転送先:べべさん宅の苗土くん、梟野さん宅のキオさん、ゆいちゃん宅の華ちゃん、秋穂ちゃん宅のルリハさん

スルー可です!べべさんは復活後とかでも宜しいので・・・!

梟野さんから変貌バトンでグレイを頂きましたが、実は回答済みだったりするので申し訳ないですが受け取るだけとします;すみませ;回してくださってありがとうございますv




[お名前バトン]
▼このバトンは、擬人化ポケモンにつけてあげたニックネームについてのこだわりを
語り尽してもらおうというバトンです。

指定:姫菫(ドダイトス♀)

▼あなたのお名前は?
姫菫(以下:姫)「姫菫(ひめすみれ)って言います。」
Ψ「・・・それだけ・・?」
姫「えっ・・・ええと・・・姫菫、です・・・。」
Ψ「なんかごめん・・・。」

▼その由来はなんですか?
Ψ「花の名前が良いなぁと思いまして^^」
姫「でも、菫なら普通に菫だけでも良かったのでは・・?」
Ψ「折角女の子だし、姫とかつけて可愛い名前にしよう!と思ったのですよ^^」
姫「・・・私の仮設定メモに名前の候補に「”姫がつく花の名前”」ってありますが・・。」
Ψ「実は菫の前に姫が付く花の名前を探していました^^*」

▼あなたのご主人様はどういう思いを込めてその名前をつけてくれたのだと思いますか?
姫「・・・どうなのですか?」
Ψ「おっとりさんで、ちょっとシャイな子という設定なので控えめな感じだけど可愛い形をした菫の花なら擬人化デザインにも合うかなと^^」
姫「え、デザインが先に決まったのですか?」
Ψ「べべさんと苗土くんとコンテストの為に生まれたようなものですし!」
姫「ひゃっ//え、その・・・いきなりお名前出すなんて意地悪ですっ//」
Ψ「あはは可愛い可愛い^^(親バカですいません」

▼今の名前も気に入っているけど「こういう名前でもよかったかな」というのがあればどうぞ。
Ψ「姫桜(ひめざくら)も可愛いと思った^^」
姫「では何故姫菫を選んだのですか?」
Ψ「桜っていうと、こう、和風なイメージの花という強い意識が私にあったので、姫菫になりました。」

▼あなたの家であなた以外にバトンに答えたいという子がいればどうぞ(1人まで)
姫「・・・誰かしら・・・?私ウィーザさんと女性軍の方しかよく存じてないので・・・。」
Ψ「誰でも嬉しいです^^回してくださったという事がとてもうれしいことなので*^^*」

▼このバトンを1~7人に回してください。
Ψ「まぁまずはべべさん宅の苗土くんだろ^^」
姫「えっ//あ、はい・・///お願いします//」
Ψ「他の子はどうする?」
姫「ええと・・・
梟野さん宅のキオさん、ゆいさん宅の華さん、秋穂さん宅のルリハさんに回したいです。
同じ草タイプで凄く素敵な方たちだなぁと思うんです。」
Ψ「ということでよかったらお願いしますー!」
姫「秋穂さん、バトン回してくださってありがとうございました・・//」


[お名前バトン]
▼このバトンは、擬人化ポケモンにつけてあげたニックネームについてのこだわりを
語り尽してもらおうというバトンです。

指定:ゲンテ(エンペルト♂)

▼あなたのお名前は?
ゲンテ(以下:G)「我は誇り高きエンペルト族のゲンテである。」
Ψ「毎度長い自己紹介ありがとうございます。」
G「む、長いとは何だ。これでも短く抑えたのだ。」

▼その由来はなんですか?
Ψ「フィーリング?」
G「なっ・・・そんなまさか・・・。」
Ψ「フィーリングなんだけど、貴族っぽいような洋風っぽいようなお名前を考えていたら、作曲家か作家だか忘れちゃったけど”ゲーテ”って人を学校で勉強して・・・。」
G「真ん中を変えたのか。」
Ψ「ですです。デザインも決まって、設定アップしたときにはこの名前しか思いつかないくらい気に入っているのですけどね^^」

▼あなたのご主人様はどういう思いを込めてその名前をつけてくれたのだと思いますか?
G「所詮、フィーリングなのだろう・・・(しゅん」
Ψ「(あっ、しゅんってさせてしまった)いや、でもさっき言ったように気に入っているからさ!どういう思いを込めて、というか愛が篭ってます!」

▼今の名前も気に入っているけど「こういう名前でもよかったかな」というのがあればどうぞ。
Ψ「ゲンテしか出ないです。」
G「む、先ほどからそれしか言ってないではないか。」
Ψ「それだけ気に入っているんです。お分かり?」
G「む、むぅ・・・//」

▼あなたの家であなた以外にバトンに答えたいという子がいればどうぞ(1人まで)
G「誰に回せば喜ぶか、それは皇帝の我でも分からぬ。こらばかりは本人に聞かぬとな。」

▼このバトンを1~7人に回してください。
G「先ほど姫菫という者が回したそうだな。」
Ψ「4人に回しちゃいました。」
G「むぅ・・・このバトンはよく見かける。だから我は回さずにフリーにしておく、やりたい者が居たら持って行くが良い。」
Ψ「ということでゲンテはフリーです^^」
G「うむ。回してくれた月代、感謝するぞ。」



スポンサーサイト







2008⁄02⁄12(Tue) 22:57   バトン有り | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

カウンター

プロフィール

Ψ水城

Author:Ψ水城
5月17日 カントーでうまれた
めんどくさがり なせいかく
いろんなかたの おこさんを かくのがすき



大好き!夫婦サイトさま


・愛してると言ってくれバトンメモ
>黎さんよりグレイ
>黒鴉さんよりリアス
>月代さんよりゲンテ

・描きっこバトンメモ
>0pekoさん

・10年バトン
>水嶋さん、べべさんよりウィーザ
>葵先輩、明暗さんよりグレイ
>靈さんよりルセア
>鴇さんよりクルド
>朧さんよりユーノ

・お着替えバトン
>鴇さん&フィルアちゃん→クルド(ウェディングドレス)

回してくださったのに書かれておりませんでしたら言って下さい…orz

コンテンツ

別窓で出ます。
アイコンはオンマウスで説明出ます。

PICT
 ギャラリー。擬人化設定も此処。

BBS
 掲示板。交流にも連絡用にも。

P-CHAT
 絵茶室。たまに篭ってます。

RAKUGAKI
 管理人専用の落書き場。設定画や設定が未作成な子とかも描いてます。

 

携帯日記

アバウトリンク

・ブログサイトでも貼ってくれる方大歓迎。
・報告は自由ですが、報告してくださったら遊びに行きます。
・相互も募集チュウ。でもポケモンをジャンルに扱っている所オンリィです。
●サイト名
  青空モノローグ

●ジャンル
  ポケモン(擬人化中心)

●アドレス    http://anchor517.blog95.fc2.com/

●バナー
200*40
88*31
※バナーはお持ち帰りでお願いします。

メール、拍手

★MAIL★ ◎管理人に連絡事ありましたら使ってやってください。
◎添付大歓迎。ウイルスいらないです。

emotional517★yahoo.co.jp ★→@

★拍手★
◎返事はブログで致します。

記事の検索

企画・同盟・サーチ・素材サイト様











↑Top



Copyright © 2018 青空モノローグ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。