FC2ブログ
 手持ち中心に擬人化絵描いてます。 ウチの子達の友達、恋人、家族募集チュウです☆
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
いざ、出遅れたホワイトデー企画!(ぁ


旅行とかでドタバタして出遅れたホワイトデーの妄想。
某Bさんのバレンタインの妄想文をこっそりこっそり読んで萌えてしまったのでホワイトデーで便乗したり。

ええとこれは、ウチの男達が彼女さんからバレンタインにチョコを貰ったという設定でホワイトデーにこいつらはどうやってお返しするのかなという妄想です。(ぁ

・設定や絡みに関するお話をまだちゃんとしていない組み合わせは資料不足故に書けませんでしたorz(是非後日ちゃんとお話したいですv)
・相当独りよがりな妄想文なのですが許したって下さいorz
・殆どの妄想文が花言葉(しかも全部同じ花)に頼ってます^^^^

あ、あと、一応此れでも一生懸命考えて打ったものですから、反応とか頂けると嬉しい・・・かな・・・と・・・!(ぁ




リスト:
・ウィーザ
・グレイ
・ロンド
・ゲンテ
・文月
・ファーレス
・リアス
・ヨハネ
・シュノー







ウィーザ×霞さん宅アーボック♀:秋月夜さん
料理がとっても上手な秋月夜さん。
きっとバレンタインで素敵なお菓子を頂いたんじゃないかなーと妄想する。(ぁ
記念日とかそういうのに捕らわれないウィーザは恐らくクルドとかユーノに「お返ししなさい!」と言われて初めてお返しの準備をしました。
自分で作ってみようと思いながらも俺は食べる専門だしなーとか意味わかんないことを言うウィーザ。
作れないなら手伝ってもらおう!ということで同族の友達姫菫にアシストを頼みました。
お菓子がとっても美味い姫菫のお菓子を何度も食べているから、きっと姫菫に教われば美味いものが作れるかも!とやる気まんまんでお菓子作りスタート。
何度も焼き焦がしたり、生地の味見をして生地の時点で美味しくてたいらげてしまったりドタバタしながらもやっとのことクッキーが完成。
甘いもの好きなウィーザは「秋月夜も甘いもの好きなはず!」と自分の好みを押し付けるように手作りクッキーは甘ったるいものになったとさ。


グレイ×あお先輩宅アメタマ♀:霰ちゃん
普段は顔に出さないけど大切で大切で仕方ない霰ちゃんからバレンタインにチョコレートをいただいてしまった!
甘いものはあまり口にしたがらないグレイ。だけど大好きな彼女からのチョコレートに終始ニコニコ。
一口食べてみたら苦いもの好きなグレイを考慮してか実は霰ちゃんはビターチョコレートを用意するという心遣いくれそう。
大切な人への記念日やお返しはちゃんとしておきたいグレイ。しかし何をあげたら良いんだろうか・・・。
お菓子は作れるはずがないし、買いに行くのを目撃されるのも何か癪・・・。
相談なんて尚更・・・そう思ってたまたま通りかかったソノオタウン。
自分の故郷近くのこの町は確か花が咲き乱れる花の町。
摘んでラッピングくらいなら自分でできるし、花なら霰ちゃんも喜ぶはず?
そう思ってこっそり花を摘んでこっそりラッピングして・・・
ホワイトデー当日、一軍からちょっとの間離脱して霰ちゃんの元へ。
お花渡すと共にグレイからチューの1つくらいしてやりなさいよ!


ロンド×ゆちちゃん宅ロズレイド♀:ゼブラさん
口数は少ないけどとっても優しいゼブラさんからバレンタインのチョコが!
使いの者としてゼブラさんは料理などの腕は抜群そうだぁと。
「さてお返しは何にいたしましょう?」と少し頭を捻ってみるが答えは直ぐに出る。
此処はやっぱりロズレイドらしく美しい薔薇を私なりに綺麗に包んでお返ししましょう。ということになりました。
野生として生きていたロゼリア時代。当時趣味で育てていた色とりどりの薔薇園に1人一軍から離脱して行く。
まめに手入れに来ているだけあって相変わらず美しく咲き乱れていますね・・・。と我ながらうっとりするロンド。
おっといけない。ゼブラの為にとびっきりの薔薇を探しましょう。
薔薇園から最高の薔薇を摘むロンド。
ロンドが選んだ薔薇は紅色の薔薇。
それを数輪というちょっとシンプルめにラッピング。
シンプルで良いんです。薔薇自信に込められたメッセージが大切。
だって紅色の薔薇の花言葉は”死ぬほど恋焦がれています”なのだから


ゲンテ×るりんちゃん宅エンペルト♀:アクィナスさん
ある日届けられた1つの小さな箱。
それはこの街、いや自分のもとに留まっていて欲しいと願うあの人からのバレンタインのプレゼントでした。
そなたらしく、小さいながらも優雅で美しいその綺麗なチョコレートは、ゲンテの好みである甘さ控えめの味。
大切な人にお返しをしたい。そんな気持ちから ふっと思い出したのは一軍のロンドとやら者から以前教わった花言葉。
もしかしたら我の庭の薔薇園にあるかもしれないと探しているのは赤い薔薇。
それを茎から葉も一緒に丁寧にかつ薔薇に失礼しつつも小さな短剣で切る。
茎に小さなリングを通して慣れない手つきでラッピングする。
それを使いの者に誇り高きエンペルトの踊り子にとお願いする。
葉の付いた薔薇は世界中を旅する貴方に送りたい言葉”幸福を祈る”
そのリングは左の薬指に届けば良いのに。


文月×るりんちゃん宅サーナイト♀:ルラさん
照れ屋で顔を合わせるだけで真っ赤になっちゃう自慢のお嫁さん。
子供が出来てからもバレンタインはいつもチョコレートをプレゼントしてくれそうです。
今年のお礼は何にしようか・・・そう考えてみるものの思いつくのはやっぱりイタズラ!
イタズラを思いついた文月はこっそり自分と一緒に住む息子のツルキを手招きして呼ぶ。
「ママに一緒にホワイトデーのお返しのイタズラをしないか?」
何にでも挑戦したくなる年頃のツルキは大賛成!
ホワイトデー当日。
「用があって是非とも某の元に1人で来てくれないか?」その言葉に忠実に来てくれたルラさん。
「文月さん・・・いますか・・?」とおどおどしながらやってきたルラさんに背後から息子と共にがばっと抱きつき!
ただでさえ不意打ちをつかれビックリなのに、相手は大切な旦那と息子。ルラさんが耳まで真っ赤になったのは言うまでも無さそうです。
「わー!ママ照れ屋さん!」きゃっきゃっと喜ぶのは父親似のツルキ。
「作戦成功だなツルキ。よくやった。」わしゃわしゃと我が子の頭を無造作に撫でる文月。
「あ、そういえば今日はウィルの奴がお前と遊んでくれると言っていたぞ。」というとツルキは更に喜んでウィルの元へ。
上手く2人きりになって、文月は今度はちゃんと旦那として甘いイタズラをしたようです。
ちなみに甘いイタズラとは何か。それは貴方の想像次第です^^


ファーレス×るりんちゃん宅ムクホーク♀:ポロップさん
こちらは実際バレンタイン企画さまでチョコレートを頂いてますね。
美味しいトリュフを頂いて何時ものイタズラめいた笑みではなく本物の笑顔をこぼしました。
「こいつは俺もお返しするべきかなぁ?」
他の人のお返しパターンをスパイ(笑)してみると旦那はちゃっかり結婚指輪みたいなのを送っちゃっているし、文月君はイタズラ→甘い方向へ持っていくというそれなりにやり手の方法。
イタズラ、という名のお返し。をちょっとお返し方法の候補にいれていたけど、被っちゃうしね~。
此処はやっぱり俺の秘めた才能の見せ所かな?
奴はこっそり城の調理室を拝借して頑張ってケーキを作ることに。
そう、俺は実は料理が得意。昔は兄上にも褒められるほどのお菓子を数え切れないほど作ったものだ。
手馴れた手つきで材料を混ぜて出来上がったのはちょっとだけ苦めのチョコレートケーキ。
あいつは苦いもの好きな性格だしね♪(ゲーム上でね^^
誰にも上手い具合に見つからずケーキを完成させご満悦なファーレス。
しかしその姿を彼の娘達は目撃できたと言う。


リアス×るりんちゃん宅ランターン♀:クラマチさん
熱烈的な(?)恋愛の末に結ばれたクラマチさんからバレンタインに素敵なプレゼントを頂いてしまった!
ただ一緒に居るだけでもとっても幸せなのに、こういうものにかなり弱いリアスは嬉し泣きとかしそうです(笑
お返しは必ずするわね!とその日に約束をしたけれど何が良いのかしら?
結局悩みに悩んだ末、亡霊の親友に相談を持ちかけることに。
返って来た答えは「リアスの好きなものをあげれば良いんじゃない?まぁ、それから何をあげるか決めるのはリアス自身だよ ははは。」
私の好きなもの・・・あぁ、そっか。こういうのだって別に駄目な訳じゃないわよね?
ホワイトデー当日。クラマチさんを連れ、辿り着いたのはリアスの
お気に入りの海。
泳ぐにはまだちょっと早いかも、と思ったけどそこは水タイプにはお構いなし。
上手い具合にその日は晴れて太陽の光が海に当たってとっても綺麗!
「バレンタインのお返しなの♪何もあげるものが思いつかなかったけど、私が好きなものをクラマチちゃんと共有できたら良いなと思ってv」


ヨハネ×るりんちゃん宅ムウマージ♀:アロンドちゃん

此処までずっと俺とるりんちゃんのターン!(ぁ
組ませてもらっているカプがたくさんでありがたいです*^^*
生前アロンドに会うまではバレンタインやホワイトデーなんざ知ったことじゃない!と言った感じで曲作りに没頭していたけれど、大切な人を見つけてから、バレンタインで初めてプレゼントを貰えてからは少しは記念日にも敏感になってきている。
初めてもらうバレンタインのプレゼントに正直戸惑いながらも内心はゴースとタイプなのに花びらの舞でも踊れそうなくらい嬉しくて。
お返しは自分の気持ちをいっぱい込めた曲にしようとバレンタインデーから作曲開始。
ピアノの上にはちょっと枯れてしまっている白い薔薇あの人に置き換えながら試行錯誤の末ホワイトデー当日には完成してしまったようです。
完成して直ぐ、アロンドを呼んで小さなコンサートを開くことに。
枯れた白い薔薇を眺めながら作った曲は何時も作る曲よりもちょっとだけ甘めなイメージがあって優しい感じ。
その曲に込めた思いは枯れた白い薔薇の花言葉”生涯を誓う”


シュノー×ゆいちゃん宅シャワーズ♀:たまりちゃん
バレンタイン当日に、たまりちゃんから呼ばれて突然突き出された小さな包み。中身はチョコレート!
「あ、あんたにやるわよ!」なんて相変わらず可愛らしいツンデレっぷりだなぁと内心デレデレですが此処は男らしくしっかりとお礼を言う。
いつもあいつの為に世界中のリボンを探して贈ってきたけど、今回はどうしたものか・・・。
じゃあ、今度はこういう方法でリボンを贈ってみようかな。少したまりに時間を貰わないとできないけれど・・・。
「ホワイトデーに俺の所来いよな」と言うと「シュノーからこっちに来れば良いでしょ!」と言われるものの「良いからその日は俺の所来るの。じゃねぇとお前のところまで行って捕まえてでも連れて行くからな。」
当日たまりちゃんが素直に来てくれて「やっぱ可愛いなー」とか思いつつ自分の船に乗せていざ出発!
船を止めた所は賑やかな港町。
海の青と調和した真っ白な建物が聳え立つその町には以外にも可愛らしい服やアクセサリーが沢山売られている。
「いっつも俺が手に入れたものをお前に渡していたからな。この日ぐらいはお前が本当に気に入ったものを渡してやりたいと思ってな。」
さ、このでっかい町からお前の好きなものを探してみな!海賊が宝を探すように!
そして最後は沢山買い物してそれを全部持たされていると良いです^^
スポンサーサイト







2008⁄03⁄19(Wed) 00:47   妄想メモ | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

カウンター

プロフィール

Ψ水城

Author:Ψ水城
5月17日 カントーでうまれた
めんどくさがり なせいかく
いろんなかたの おこさんを かくのがすき



大好き!夫婦サイトさま


・愛してると言ってくれバトンメモ
>黎さんよりグレイ
>黒鴉さんよりリアス
>月代さんよりゲンテ

・描きっこバトンメモ
>0pekoさん

・10年バトン
>水嶋さん、べべさんよりウィーザ
>葵先輩、明暗さんよりグレイ
>靈さんよりルセア
>鴇さんよりクルド
>朧さんよりユーノ

・お着替えバトン
>鴇さん&フィルアちゃん→クルド(ウェディングドレス)

回してくださったのに書かれておりませんでしたら言って下さい…orz

コンテンツ

別窓で出ます。
アイコンはオンマウスで説明出ます。

PICT
 ギャラリー。擬人化設定も此処。

BBS
 掲示板。交流にも連絡用にも。

P-CHAT
 絵茶室。たまに篭ってます。

RAKUGAKI
 管理人専用の落書き場。設定画や設定が未作成な子とかも描いてます。

 

携帯日記

アバウトリンク

・ブログサイトでも貼ってくれる方大歓迎。
・報告は自由ですが、報告してくださったら遊びに行きます。
・相互も募集チュウ。でもポケモンをジャンルに扱っている所オンリィです。
●サイト名
  青空モノローグ

●ジャンル
  ポケモン(擬人化中心)

●アドレス    http://anchor517.blog95.fc2.com/

●バナー
200*40
88*31
※バナーはお持ち帰りでお願いします。

メール、拍手

★MAIL★ ◎管理人に連絡事ありましたら使ってやってください。
◎添付大歓迎。ウイルスいらないです。

emotional517★yahoo.co.jp ★→@

★拍手★
◎返事はブログで致します。

記事の検索

企画・同盟・サーチ・素材サイト様











↑Top



Copyright © 2018 青空モノローグ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。